CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS またですか?

<<   作成日時 : 2007/09/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これが後厄なのでしょうか?

エアコン、自転車タイヤに続き、今朝ほど居間のテレビ(21インチ)が昇天。99年下期製でした。

テレビを見ていた長女の談によると、突然、画面が消えてしまったのだそうです。

ちょっと前から線が走ったりとか怪しくはあったのですが、とうとう来るべき時が来てしまいました。

念願の薄型テレビに買い換えるチャンス到来ともいえるのですが、今は先立つものが……。

画像そんなわけで、急遽、2年ほど前まで子供部屋で使っていたテレビデオをつなぎ登板させました。

しかし、これは14インチ。ちょっと寂しいものがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
続きますねえ〜
それも大物ばかり・・・
今更ブラウン管という選択はありませんので、意を決してイッちゃいますか!
それにしても薄型テレビは随分とお安くなりました。
ただ、お安い理由はあるわけで、購入時には十分検討しなければ後悔しちゃいます。今でもどんどん変化していますので、2011年にはどうなっているのでしょうね。
まあ、生活必須品ではないので(14インチもありますし)、希望の製品の特化を待つのも有りかと思います。
ウチのテレビもpredioさんのところとほぼ同じ製造年です。それも、タイマーが入っていると噂のあるSONY製です。
そろそろヤバイかも(汗)
ぼの
2007/09/04 10:26
家電は不思議と連鎖しますね〜無線かなにかで繋がっているんでしょうか??(苦笑)TVはウチもいずれ買い替えしないといけませんが…まぁギリギリまで我慢ですね。地デジなんて不要なのに、迷惑な話です…。

2007/09/04 23:23
>ぼのさん
本当に、続きます。次は冷蔵庫あたりも怪しい気がしてます。
さすがにブラウン管はなしですよね。

>購入時には十分検討しなければ後悔しちゃいます
ですね。14インチでつないでいる間に、いろいろ研究しておかないとです。

>タイマーが入っていると噂のあるSONY製
えっ、今回昇天した21インチもリリーフ中の14インチもSONY製です。製造年が1年しか違わないってことは‥‥? 来年に向けてお金の工面をしとかないと。車検も控えてるしなあ。(苦笑)
predio
2007/09/04 23:26
>椎さん
連鎖しますよねー。ぼのさんにも書きましたが、うちの冷蔵庫は不穏な音が夜中にしてたりして、いつ壊れてもふしぎはないかも。

うちのテレビ買い替えは14インチの寿命次第かと。地デジ、ワンセグ‥‥、なんじゃそりゃです。
predio
2007/09/04 23:34
家電製品って、連鎖しますよね(汗)
我が家は前回の買い替えラッシュからまだ5年も経ってないので
しばらくは大丈夫だと思いますが、来るべき時が怖いです…
タイミング的には車の買い替え時と被るかも知れません(滝汗)

因みに結婚時に買ったタイマー入りメーカーのTVは
数年前に前触れも無く画面ブラックアウト…
今使っているのは亀山製液晶が有名な某メーカーのブラウン管TVです。
しかも中古…(苦笑)
たくぼう
2007/09/04 23:54
>たくぼうさん
連鎖してます。炊飯器も内釜の中がちょっとはがれ始めてます。

>車の買い替え時と被るかも知れません
何年後くらいをご予定でしょうか?(笑)

>画面ブラックアウト…
セットされた時間になったときのお約束なのでしょうか。
predio
2007/09/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
またですか? CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる