CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS また臨時出費

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は週の半ばの平日休み。8月は業務閑散期です。特にどこに出かけるでもなく家でのんびりしてました。

夕方、真ん中の子を習い事に連れて行く前に自転車のエアが抜け気味だったので注入。しかし、教室にたどり着くより前に後輪のエアが完全に抜けてしまいました。紛れもないパンクです。

自転車屋さんに持ち込むと、予想はできたことでしたがタイヤそのものの交換を勧められます。パンクした後輪だけでなく前輪も。お代は合計6300円也。後輪は溝がなくなりかけてるうえに側面もひびが入ってきていたし、前輪もつるっつるだったので致し方なしです。

朝の通勤時でなかったのは不幸中の幸い。ただ、先だってのエアコン故障に続き、またも臨時の出費。今月は帰省旅行もあったし、再来月のカード請求がこわいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トクだ値(やまびこ トクだ値)が登場!
トクだ値は会員割引価格で東北新幹線に乗れちゃうお得な切符です。 会員希望は→クリックでJR公式サイト「えきねっと」へ ...続きを見る
トクだ値の情報【えきねっと会員限定「トク...
2007/08/30 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車も自転車もタイヤは安全に関わることなので、仕方が無いですよね。怪我してからじゃ遅いですから。
自転車のタイヤですが、経験上かなり差が大きいようです。タイヤの磨り減り方の違いや、ブレーキ性能(すぐにスリップしちゃう)などがかなり違います。1万円以下の価格で売られている自転車もあるので、コストダウンの影響でしょうね。見た目は殆ど同じですから・・・
ぼの
2007/08/31 11:05
>ぼのさん
新しいタイヤはおかげさまで快適です。平坦な道を走ってるときはもちろん、段差を乗り越えるときも、雨でも安心です。

いやはや、メーカーにこだわらなければ激安の自転車ってありますね。

安くても長く使える自転車、タイヤを見抜く目があるといいのですが‥‥。大体名の通ったものにいってしまう小心者です。
predio
2007/08/31 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
また臨時出費 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる