CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い1日

<<   作成日時 : 2007/04/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像 本日予定日きっかりにわが家に家族が増えました。3300グラム強でわが家の子供たちの中では歴代最高体重。三姉妹ということで、かしましくなるのが必定です。親父はますます肩身が狭く、すねもやせ細っていきそうです。

相変わらず難産でしたが妻が大役を果たしてくれました。今頃はぐっすり眠ってると思います。改めてありがとう。

朝4時すぎに起こされたところから始まり、誕生の午後3時前までの待ち時間。母子との対面。妻との会話。親兄弟への連絡。早速お祝いに駆けつけてくれた義姉の家族とのやりとり。そしてお姉ちゃん2人のケア。風呂に入ってようやくひとごこちつきました。長い1日でした。

白髪はめっきり増えましたが、親父はまだまだ頑張らねばいけません。

とりあえず明日は特別休暇とれますが、子供たちの新学期も始まり、何かと忙しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!女子3人ですか〜、奥様も入れて4人…肩身が狭そうです(笑)お姉ちゃん二人も喜んでいるでしょうね〜。
ひと段落したらまた遊んでください!子守はたくさんいるので、奥様もご一緒に!

2007/04/09 06:12
おめでとうございます。
亥生まれということは、私の息子の一回りちがいですね。
3姉妹ですか!うーん、お父さんの居場所は何処に(笑)
これから忙しい日々になりそうですが、身体を壊さず頑張ってくださいね。
ぼの
2007/04/09 16:27
>椎さん
ありがとうございます。

きっと今度の子も、プレのことやら、男のロマンやらは理解してくれないでしょうね。

次女は念願の妹ができて特に喜んでます。幼児返りとセットなのでちょっとはらはらしてますが。

>ぼのさん
ありがとうございます。

ぼのさんの息子さんは亥年生まれですか。12年後、わが家はどんなふうになってるのかなあ。

今日は特別休暇。早速、家事を少しだけと、次女の送り迎え、病院の往復、長女の新学期の提出物の記入やら教科書の名前書きやらやりました。

とはいえ、日中家で一人だったのをいいことに暗躍予備工作していたため、指先が痛くて書き物が苦痛だったのは秘密です。
predio
2007/04/09 22:46
おめでとうございますぅ!!!!
娘さんでしたかぁ・・・女4人に囲まれてご苦労される・・・いや、ハーレムですね(汗)
夏にはキャンプデビューも出来るかも。お待ちしております!!!

2007/04/09 22:48
あらー、なんか最近出生ラッシュではないですか(笑)?

こんな記事ばかり観ていると、
「もう一人もイイなぁ〜」なんて思ってもしまいますが、
現在の子だけでも大変な事(?!)になっているので、
「もう要らない」と数日前に言われたばかりです(苦笑)。

何はともあれ、難産でのご出産お疲れさまでした。

“ハーレム”ですか、、、(笑)。
べろりん
2007/04/10 17:14
すっかり出遅れてしまいましたがおめでとう御座います!!
やはり新しい生命の誕生は感激しますね…

嗚呼…やっぱり二人目欲しいなぁ…
コウノトリにそっぽ向かれてしまったのであり得ませんが(汗)

たくぼう
2007/04/10 23:58
昨夜のうちにお礼をと思っていたら、真ん中の子に添い寝しているうちに朝まで寝てしまいました。

>政さん
ありがとうございます。

真ん中のが二十歳になる頃に3人とも一緒についてきてくれるのであれば、ハーレムのような気もしますが、きっとその頃には親父は見向きもされないでしょうね。

キャンプ。長女は張り切っています。末っ子もひーもーさんとこに続いてデビューさせたいですね。母親の産後の回復次第ですが。

>べろりんさん
ありがとうございます。

兄弟ができると、親が構わなくても子供たちで上手に時間をつぶしてくれる(こともある)みたいですよ。ぜひぜひ。

>たくぼうさん
ありがとうございます。

涙腺がもろくなっていかんです。母子に会ったときには「うっ」ときてしまいました。3人目なので平静を装おうと思ったのですが。
predio
2007/04/11 22:36
私もずいぶん遅くなりましたけど、
おめでとうございます!
昨年9月のお茶会で「3人目がお腹にいます」とビックリ発言を聞いたのがつい最近のことのように思えます、自分の子どもが誕生するまでは長いですが、人様のお子さんの成長って早いものですね。
しばらくはバタバタしますが頑張って下さいねー。
トム
2007/04/13 00:33
>トムさん
ありがとうございます。

明日、いよいよ母子が退院してきます。明日は朝から迎えの準備や掃除でフル回転になると思います。外界に出て初めてプレに乗る娘はどんな反応するかな?

なかなか大きくならないと思っていた自分の子供も、新生児と比べてみるとやはり大きくなってました。

お茶会幹事さん、ご苦労さまです。長女はアンデルセン公園を妄想しているようです。
predio
2007/04/13 22:52
おそいおそーいコメントですが、お子さん生まれたのですね!
おめでとうございます。
二人のお子さんも、妹が出来て凄くうれしいのではないでしょうか?

*お子さん外に出られるようになったら、近場の公園でBBQでもやりますか!
sport20
2007/05/07 15:16
>sport20さん
ありがとうございます。
大姉は冷静を装ってますが自分にそっくりの妹にうれしそう、次姉は生まれる前から願っていた妹の誕生にやはりうれしい毎日のようです。

お茶会ご一緒できず残念でしたね。

BBQ了解しました。火おこし、さらに練習しておかないと。
predio
2007/05/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い1日 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる