CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS DS日和

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あいにくの雨で今日は小学校も幼稚園も運動会は中止

ニュースによれば今日の東京は11月下旬並みの気温だったとか。寒いわけです。

私がまだ風邪気味だったこともあり、遠出することもなく、家にこもってDS三昧の休日となりました。

午前中からDSが届いていたことを明かすと、子どもたちの喜びようといったら‥‥。よほど待ち望んでいたらしいです。もっと早く買ってあげてればよかったかな。早速、ソフトを購入に走ることになりました。

画像で、初めて買ってきたソフトは「やわらかあたま塾」!売れてるソフトだし、幼稚園児から無理なく遊べそうなので、実に無難な選択となりました。

ソフトと一緒に、ポーチ、タッチペンホルダー、そしてもちろん、液晶保護フィルムを購入。

帰宅して昼食を終え、早く遊びたくてしようがない子どもらをなだめつつ慎重にフィルムをはって、スイッチ・オン。早速長女から遊び始めました。

順番をめぐって姉妹の衝突は予想どおり勃発しましたが、まあ、順番に仲良く遊んでたかな。姉は妹にいろいろ教えてましたし。さすがに長女は友達のところで遊んでる一日の長があって、なかなか頭がやわらかいようです。

一方、大人は頭が硬く、脇で見ている子どもらにアレコレ口を出されては「うるさい。気が散る」と怒ってました。

さて、子どもらも寝たので今度は親父がゆっくり遊ぶ番だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
predioさんトコも運動会中止でしたか…
ウチは予備日が平日…仕事がぁ〜っ!!と悶々としてます。

やわらかあたま塾、面白いですよね!
ウチのはDSではなくWii用ですが
家族揃って楽しめるのがいいですね!!
たくぼう
2007/09/29 23:23
大人の方が夢中になっちゃうんですよね。
私の娘も今からサンタさんにDSのプレゼント手紙を書いていました。妻は一台あるんだからと渋い顔ですが、やっぱり個人用で欲しい気持ちは私には理解できます。まあ、私は甘甘お父さんなんですけどね(汗)
でも、どうしたらよいものか、今から悩みます(クリスマスシーズンには、きっと売り切れで、購入できないはず)
ぼの
2007/09/30 19:07
>たくぼうさん
うちは今日が2人とも予備日でしたが、今日もあいにくの雨で中止。明日以降2日は休めないよなあ。どっちかので休むともう1人はひがむよなあ。うーむ。私も悶々としてます。

今日もこんな天気なんで家族交代ではまってました。父親の威厳(?)でなんとかテスト成績1位は保ちましたが、子どもの頭は柔軟ですね。長女の成績がすぐ足元まで迫ってきてます。夜間トレーニングに励まないと(笑)。

>ぼのさん
>私は甘甘お父さんなんですけどね(汗)
ぼのさんらしいですね。私も人のことはいえませんが。
いつまでも1本のソフトというわけにはいかず。きっとソフトをねだられて買うことになるんだろうなあ。
predio
2007/09/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS日和 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる