CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニア東京

<<   作成日時 : 2007/09/22 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

画像今日から4連休。初日は人気のキッザニア東京に行ってきました。

思い返せば4か月以上前、末っ子が生まれて1月後のゴールデンウィークに遠出できなかった子供たちが「キッザニア行きたかったなあ」と言い出し、慌ててサイトを見て予約できたのが今日なのでした。長かった。

平日ですが、上の子は学校の創立記念日でお休み。幼稚園児は休ませました。

朝10時の開場と同時に入る予定が、渋滞を読み誤ったりで、入場できたのは10時半。当然人気のパビリオンはすでに行列で、一番行きたかったらしいボトリング工場は早々にあきらめてしまいました。

事前に行きたいパビリオンを書き出したりしてたんですが、午前からの部の終わりの3時近くまで粘って結局体験できたのは4つだけ。

トラベルセンター:パソコンを使って海外旅行のプランを立て、チラシにします。銀行でキャッシュカードを作った後、待ち時間がなく入れそうなところということで消極的に入ったのでしたが、意外や意外。今日体験できた中では一番楽しかったようです。

カーディーラー:お父さんのために気を遣って選んだのでしょう。車関係ではガソリンスタンド、カーライフサポートセンターなどもあったのですが、それらは待ち時間が長く、待たずに入れたというのもありますが。インストラクターのお姉さんが厳しかったらしいです。今日の4つの中ではちょっとおもしろくなかったと言ってます。協賛社がマツダだったら反応違ってたかも(笑)。

ピザショップ:ここだけは1時間並ばせました。生地を丸く平らにし、トッピングして焼き上がりを待ちます。焼きあがったピザは昼食にもなって一石二鳥。もちろん、大人の分は別途購入しましたが。

ジューススタンド:今日のジュースはバナナと小松菜のジュースでした。切り分けてある材料をジューサーにセットし、時間もきっちり計ります。完成後、飲ませてもらいましたが一緒に入れたりんごの酸味もきいてなかなかおいしかったです。

楽しい時間はあっという間。稼いだお金でデパートでバッヂを買い、銀行に残りを預け、お土産(こちらは円で)を買って退場。

子供用の、実際の3分の2サイズの小っちゃな街。よくできてます。姉妹で神妙にインストラクターさんの説明を聞いて、まじめに作業したりしてるのが微笑ましかったなあ。

が、保護者用のラウンジが乳幼児入室不可だったのはちょっと困りもの。せめて乳児は入室可にしてほしいなあ。妻と交代で末っ子を抱っこして1日うろうろしていたら、えらい疲れました。

予想どおり帰りの車中から「また行きたい!」コールが始まってしまいました。キャッシュカードを作ってお金をためさせリピートさせる、うまい仕掛けです。

予約状況を見ると、当然ながら学校休みの日はまず空きがありません。日曜日の夜っていうのもちょっとなあ。

年明けの平日なら空いてるんですが、そのために学校を休ませるのはおかしなことなわけで。

しばらく頻繁に予約状況の変化を見ることになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月22日
救世軍日本伝道記念日 ...続きを見る
今日って何の日?
2007/09/22 21:07
乳幼児や子供の病気にはさまざま
乳幼児や子供の病気にはさまざまなものがあります。手や足、口に発疹や水泡ができる手足口病も乳幼児や子供に見られる病気の一つです。手足口病に似た病名に口蹄疫というものがあります。これは家畜の伝染病の一つで手足口病とは無関係の病気です。混乱しないように注意しましょう。乳幼児や子供によく見られる手足口病。最もかかりやすい年齢は1歳から5歳くらいと言われています。手足口病の症状としてよくみられるのが、手のひら、足の裏、口の中にできる水泡性の発疹です。また、手足口病は夏風邪の一種のため下... ...続きを見る
手足口病とは
2007/09/29 18:28
ハナテンで車の査定
ハナテンは車の査定に力をいれてきた会社です。 ...続きを見る
ハナテンで車の査定
2007/10/09 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す。子供は楽しんで、大人は……お疲れだったようですね(苦笑)色々な職業を体験できるというのは、なかなか良いと思いますけどね〜。ちなみにウチの娘は…モデルやってきたそうです(笑)

2007/09/23 08:49
ウチも行きたいんですよねぇ…
でも、ウチの息子にできるのがあるのだろうか??

と不安になります(苦笑)
たくぼう
2007/09/23 21:42
>椎さん
疲れました。1日遅れで昨日はどうにも眠く、寝てばかりの連休3日目をすごしてしまいました。
>ちなみにウチの娘は…モデルやってきたそうです
らしいかも。うちのはどうにも引っ込み思案で。次はどんな仕事にトライしてみるのかな。

>たくぼうさん
人気なんで土日は厳しいですよね。

息子さん。まずはカーライフアドバイザーからでしょうか。昆虫学者はなかったような。あっ、カメラ持って取材記者っていうのがいいかも。
predio
2007/09/25 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッザニア東京 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる