CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS MCプレ

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

やっぱり気になるMC後のプレマシーを見てきました。

画像
妻が風邪を引いてしまい弱っていたので、子守りがてら無謀にも0歳児も連れてディーラーさんに突入です。

実車見て、カタログもらって、涼んでと思ってたんですが、「よかったら乗ってみますか」というお誘いに15分ばかり試乗までしてきちゃいました。しっかりチャイルドシートまで装備されてるんですもの。

試乗したのは20Zで車体色はアイシーブルーメタリック。青系好きとしてはよかった。ブラックアウトメーターはあまりそそられませんでしたが、純正ナビはいい感じでした。

フロントはさらにかっこよくなったような。リアのコンビランプはMC前のほうが個人的には好みです。

画像
DISIエンジン&5速オートマはいいです。中低速での加速がもたつきなく、実になめらかで静かでした。

遮音材も変えたとかで、ロードノイズも実際に改善されてました。

慣れないステアリングシフトスイッチを使う余裕がなかったのがちょっと残念。

工業製品で後発の製品のほうがいいのは半ば当たり前でもあるのですが、やはりちょっと悔しいなあ。

帰りがけ、「車検前の今だったら追い金も安くて済みますよ」との誘惑。現実的ではないので聞き流してきました。

ああ、マツダマジックに落ちてみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ…乗ってしまいましたか!(笑)
私は未だ実車すら見ていません…近々点検なので確実に目にして、あわよくば試乗??(笑)
エンジン・ミッション共に進化してるので良いでしょうね!
顔とお尻はMC前の方が好きですが…
たくぼう
2007/09/17 20:49
中低速でのもたつきがありませんか!
私の今一番の不満点です。
うーん、車検費用の追い金で交換してくれないでしょうか?(爆)
ぼの
2007/09/17 22:37
>たくぼうさん
乗ってしまいました!
たくぼうさんも試乗してマツダマジックの術中にはまってください。(笑)

>ぼのさん
はい。「もうちょっと引っ張ってくれ」感はありませんでした。
いずれオーナーシップ・プレゼントが実施されるのではないかと。そんときに期待しましょうか。
predio
2007/09/17 23:13
乗りましたか〜自分は現車しか見た事がありませ〜ん!
結構お店の方が良い値段出してくるので〜真面目にサインしそうになったのは言うまでもありません(汗)ですが嫁さんの一言で・・お金無いよ!あえなく撃沈!
>ぼのさん
買う時は勢いですので〜(笑)
120min
2007/09/18 20:50
>120minさん
全然乗るつもりはなかったんですけどね。
「今度の3連休にフェアを実施するのでぜひご来店ください」との電話を昨日いただき、日時まで予約させられた(あれっ、とっくにブラックリストに載ってるのかと思ってた)ので、再びじっくり見てくる予定です。
predio
2007/09/18 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MCプレ CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる