CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS DS

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

普段はあまり物欲を露わにしない長女が珍しく、最近、DSが欲しくてたまらない様子。クラス替えしてから一番クラスで一緒に遊んでいる子の影響でしょうか。物欲に遠慮のない二女も「ソフトは○○が欲しい」とハードもない前から騒いでいます。

ずっとゲームは「×」だったわが家ですが、世の流れだし、勉強に使える(かもしれない)し、育児の合間に娯楽もほしいし、と理由づけて購入に気持ちが傾いてきてました。

そんな土曜の朝、チラシを見ていたら、近所の家電量販店でDS liteが5台限定で7980円也と激安。ただし、購入権はくじに当たらないと得られません。くじは1000円以上買い物ごとに1回引けます。

いざ出動(の割には遅いんですが)午前中は11時頃に二女を連れて参戦します。プリント用紙などの消耗品を購入して、トータル価格はわずかに1000円超! ねらいどおりです(苦笑)。

まだ1本も当たりくじが出ていないのを確認して、当てる気満々の二女に引かせましたが、あえなく「はずれ」ました。

すごすごと帰宅して、なんか1000円程度でほかに買う物ないかなあと探したらありました。リリーフ登板中のテレビデオとDVDプレーヤーをつなぐために、今時、ステレオ出力をモノラルにする(悲)、ビデオコードが必要なのでした。それで、夕方近くになってから今度は長女と自転車で出動です。

店に着くと、くじの箱はあるものの張り紙が裏返ってます。「もう、くじは終わってしまった?」。思えばここで躊躇したのがいけなかったかもしれません。

まあ、くじが引けなくても必要なものではあるし、暑い中来たから「買って帰ろう」とゆっくりビデオコードのコーナーを物色。

商品を選んでレジに行くと,その脇にまさにくじを引かんとする小さい子連れのお母さんがいました。「あっ、まだくじやってるんだ」と思ったそのとき、件のお母さんに店員さんが「おめでとうございます。……DSは最後の1個です」。

当然のごとく,喜びを隠しきれないそのお母さんはDSを安く買っていかれましたよ。(泣:人の幸福をねたんじゃいけないんですけど)

本当に当たるんですね。当たるといいなとは思いながらも、実は客寄せのためで、当たりくじなんか入っていなかったりしてとお店を疑ってもいました。

もう一つの抽選特売商品1GBのiPod(2980円)はその時点で5個まるまる残ってたのでくじは続行してます。気を取り直して長女に引かせたものの、この日2度目の「はずれ」でした。

くじはまだ箱の中にけっこう残ってたので、たとえうちが1人前に引いてたとしても当たってた可能性は低かったと思うのですが、「逃した」感が強かったです。

今月、お給料が出たらなんとか少しでも安く買いたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今やDSはみんな持っていますからねえ。ヤッパリ欲しがりますよね。我が家も息子のDSがありますが、娘も自分のが欲しいみたいです。でも妻は「1台あるからいいでしょ!」と聞く耳を持ちません。ヤッパリ通信もしたいし、欲しい気持ちはわかるのですけどねえ(娘には甘甘のお父さんです)。
我が家の場合、勉強したら30分ゲームOKというルールで、それをちゃんと守っているのが偉いと思っています(妻は子供が寝てから遊んでいます(爆))。
predioさんのご家庭も、ゲーム内容やルールを決めて遊べば良いのではないでしょうか?
ゲームはとても面白いですが、面白くてもちゃんとやめられる力をつけるのも大切だと思います。まあ、昔、ゲームを作っている会社にいた私が、大きなことは言えませんけど・・・(爆)
DSはなかなか安く売っていませんね。安いところは今回のように条件があったりしますし、女の子だと欲しい色もあると思うので、大手カメラ屋さんでポイントカード利用が良いのではないでしょうか?
ぼの
2007/09/11 13:28
>ぼのさん
アドバイスありがとうございます。子供にルールを守ること、我慢を覚えることを教えるには、親の側も一緒にルールを決めて従わないとですね。実はそれが一番難しかったりして‥‥。

色については、長女はなんでもよく、二女は「アイスブルー(?)」が希望だそうです。

近所の○○バシ行ってみるかな。
predio
2007/09/11 23:18
私はイトーヨーカドーのポイントで買いましたよ、六千円ちょいで。
普段の買い物は、そこなので、勝手にポイントが貯まっています。
日常の買い物で貯まるポイントなら、意外と貯まっちゃうものですね(笑)。

家電量販店だと、大物を買うか、かなりの長期で貯めないと、、、
でも、10%以上付く事が多いので、「貯まった感」は強いのかもしれませんね。

あ、『ゲームボーイミクロ』なら、近所で3800円で売ってますけど(笑)?
べろりん
2007/09/13 11:00
>べろりんさん
べろりんさんとこはヨーカドー近いですもんね。当然といえば当然(笑)ですね。

うちもヨーカドーにはけっこう通ってます。ポイントで掃除機を買うたしにしたこともありました。今は1000円分あるかないかぐらいかな。

ポイントカードってお店ごとにありますけど、カードを買い物のときに持参してないとポイントが付かなかったり、レシートで後日加算してもらうにしても期限があったりしますよね。

うちは行き当たりばったりの買い物が多くて、「○○カードをお持ちでしょうか?」と聞かれても、「以前作ったと思うんですけど‥」とか「家に置いてきました」なんてことが多いです。レシートを持って行くのもつい面倒で。

それに、たまたまサイフの奥底に持ってたとしても、すでに失効してたり。なかなかポイントをうまく貯められない・使えないわが家です。

「価格.com」を見てると、DSも一頃の品薄状態が嘘のように、色によっては値下がり傾向みたいですね。ここはもう少し待ちかななんて思ったりもしてます。現在、オークションでも慎重に物色中。
predio
2007/09/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる