CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 30か月点検

<<   作成日時 : 2007/08/28 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

30か月ということは、最初の車検まであと半年ってことですね。早いものです。

昨日、パックdeメンテの30か月点検を受けてきました。18か月点検のときと同様、sport20さんとご一緒です。

sport20さんは最近お仕事がお忙しく、土曜出勤も多いのだとか。おまけに縁石で擦って、リアアンダースカートを脱落させてしまったばかりだそうで凹んでました。
秋のお茶会頃には忙しいのから抜けられるかもとはおっしゃってましたが。

鈍感なだけかもしれませんが、マイ・プレは特に日ごろ気になる症状もなく、バッテリーもまだだいじょうぶということで、特に問題なく点検は終了しました。タイヤも1万キロ走ったところでインチアップと同時に新同品に変えて、今の走行距離が1万8千キロ弱ですから、溝も十分です。

交換用のオイルのグレードアップもその他の交換も「車検のときで十分ですよね」ということで受け流してしまいました。

しっかりオイルのグレードを上のものにされていたsport20さん。さすがです。

ディーラーさんには最近もあれこれとけっこうお邪魔してるので、「アイスクリーム用醤油」「野菜ジュース」もなし。帰りがけに担当さんが唯一くれたのは、「奥様に‥‥」と言って、玉木宏のデミオポスターでした。

点検とオイルの交換プラス洗車で1時間半弱。お店の方には放置していただいたおかげで、涼みながらゆっくりお話ができました。しっかり、アイスコーヒー1杯に冷緑茶2杯の計3杯ずつをいただき、お腹はたぽたぽでした。

sport20さんはご家族と買物の予定ありということで、今回は場所を移すこともなく散会。しゃべりに夢中で写真はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイスにかけられる醤油とは?!
...続きを見る
アイスクリームにかけられる醤油ーその秘密...
2007/09/14 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Sport20さんはお元気でしたか…ご無沙汰してるんでお会いしたいです。
お茶会の詳細日程はまだ決まってませんが、都合が付けばいらして欲しいですね!
たくぼう
2007/08/28 00:12
>たくぼうさん
最近はブログ徘徊もままならないようですが、お茶会にはぜひとお誘いしておきました。
predio
2007/08/28 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
30か月点検 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる