CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終了

<<   作成日時 : 2007/08/15 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10日から13日まで家族5人で実家に帰省してきました。

末っ子は初めてのおばあちゃんほかとの対面を果たしました。最初はちょっと泣いてしまいましたが、じきに慣れ、笑顔を振りまいてくれて一安心です。

事前に予測されていた下り11・12日、上り14・15日のピークを避けての往復だったので、混雑のストレスはなし。渋滞らしい渋滞は、上りの那須高原からの20キロ弱くらいでした。下りはETCの深夜割引を使うため、午前2時のスタートでしたし。

暑さの中、花火大会海水浴に夏を満喫でき、おいしいものもたくさん食べて子供たちともに満足できました。

画像そんで12日にはコレにほんのちょっとだけ参加してきました。

帰り道、秋田名物のばばへらアイスが渇いた喉においしかったのですが、コーンにへらで盛り付けてくれたのは「ばば」ならぬ「じじ」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一家揃っての大移動。プレがミニバンとして本領を発揮した休みだったのではないでしょうか?(笑)
大人でも疲れを感じる距離。あの大渋滞に巻き込まれず良かったですね!!
たくぼう
2007/08/15 22:26
>たくぼうさん
2日目の昼食と海に行くときは、母親と妹、甥っ子、姪っ子、それにうちの娘2人と私の総勢7人でフル乗車でした。

帰省中の4日間の走行距離は1500キロ弱。秋田往復時には、ガソリン高騰の折、うれしい燃費12キロ台(初!)を記録してくれました。猛暑の中、エアコンやら行きと帰りの荷物満載やらで酷使したので30か月点検でいたわってあげないと。

いつ終わるとも知れない渋滞を日程的に避けられたのは、0歳児連れゆえ幸いでしたね。ETCの深夜割引のためもあっての夜中出発。無理矢理起こした子供らには不評かなと思ったのですが、夜明けを体験できてなんだか喜んでましたので、今後もいけそうです。
predio
2007/08/16 22:15
お疲れ様でした。
皆さんにとって良い夏休みになったようで、良かったですね。
きっとお嬢さんたちの思い出として、ずーっと残ることでしょう!
ババへらアイス、モーニングショーで見た覚えがあります。バラの花のように盛り付けするおばあさんがいるとか・・・おいしそう。
ぼの
2007/08/17 18:01
>ぼのさん
帰省中、子供たちの一番印象に残ったのは、朝焼けでも花火でも海でもなく、秋田で食べた前沢牛と、妹の嫁ぎ先でもてなされたときの料理(あわびのステーキ、さざえ、岩ガキetc.)だそうです。なんだかなあ。

ばばへらアイス、一言でいってしまえば昔なつかしいアイスクリンなのですが、秋田のあのからっとした暑さの中で食べるとすっきりおいしかったです。ルーツが秋田系の会社の後輩によると、バラの花のように盛り付けられるのは四十何人中の一人だとか? 
predio
2007/08/17 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み終了 CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる