CAFE DE PREDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願かなう

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行こうと思えばいつでも行けるのに,なかなか行けない場所ってありますよね。

画像

昨日は私にとってのそんな場所の一つ。奈良オオクワセンターに子供らを連れて自転車での散策の途中に,初めて立ち寄ってみました。

このお店,駐車場がないこともあって,車で前を通るとほとんど常に路駐の車があるぐらい繁盛してます。たぶんこの世界の方々にとっては聖地なんでしょうね。

店内には各種の飼育用品や標本,書籍等のほか,店名のオオクワガタはもちろん,幼少の頃,図鑑で慣れ親しんだ世界の珍しいカブトムシやクワガタムシの実物が予想どおり所狭しとケースに入って売られていました。ヘラクレスやネプチューン,コーカサス……が生きてうごめいてます! 値段は思ってたより良心的な気が。

店名の「奈良」って経営者とか創業者の方のお名前なんだと思ってましたが,本社が「奈良」県だったからなんですね。

くじ好きの娘は,3000円以上購入すると引けるくじをやりたがってましたが,却下。うちのコクワのために3000円も買うものがありませんし,ましてや生体などが大当たりでもしたら,何を言われるかこわくて家に持って帰れませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はホームセンター等でも海外の甲虫類が売られるようになりましたね…信じられないハナシです。
でも未だに私の中のNo.1は「ミヤマクワガタ♂」です(笑)
頭部の凝った形状といくら探してもお目にかかれないという、その存在の崇高さ(?)がそう思わせているのだと思います。
たくぼう
2007/07/23 21:50
>たくぼうさん
私もミヤマクワガタ♂が一番のあこがれですね。
たくぼうさんの挙げられてる点はもちろん、表面がツルツルのノコギリクワガタ等と比べて、細かい毛が苔むしてる感じなのも風格があっていいですよね。
predio
2007/07/24 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願かなう CAFE DE PREDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる